ニコニコ動画で,タグ荒らしからの復旧を補助するGreasemonkeyスクリプト

インストールはこちら
http://userscripts.org/scripts/show/27151
スクリーンショット

拙作スクリプト,nicovide Add Stars to Tagsとの併用も可能です。

できること

ニコタグから過去のタグ情報を入手して,それをタグ編集画面に表示します。クリックで選択,Shift+クリックで連続選択できます。選択が一瞬で行えますので,タグを復元するのが大変容易に行えるようになります。

できないこと

  • 特定のタグを消していくタグ荒らし(タグ検索で出てくる動画の当該タグを削除するような荒らし)には対応できません。(そのうち何か作るかも)
  • スクリプト等を使って常にタグを監視しているタグ荒らしには対応できません。(ニコニコ動画側が定めているタグ編集時の待ち時間を尊重しています。)

作った動機とか


このシリーズがいつもタグ消しに合っていたのでなんとかしたいと思った。個別の動画のタグを消していく荒らしの対策としてはそれなりにいい物が出来たのではないかと思う。