IEのbehaviourがあれば

IEのbehaviourみたいなのがFirefoxにもあればNicovideo thumbinfo Checkみたいなのは手軽に作れるようになるんじゃないかな,と妄想。Autopagerizeで継ぎ足されたページにサムネイルを出すのも,Autopagerizeを意識することなく可能になると。
XPathやDOMと違って,CSSは読み込まれた時点で条件を満たしたノードだけじゃなく,その後のDOMツリーの変更にも対応できるのがすごい。スクリプトでも同じ事がなんとかできないものか。

var s = new CSSSelector('a[href^="http://www.nicovideo.jp/watch/"]');
s.addEventListener('change', function(e) {...});

こんな風にして,ノード集合に変化が起きたときイベントを起こしてくれるような機能があったらいいのにな。