2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Firegestures

いままでAll-in-one Gesturesを使っていたのだけど、なんとなく思い立ってFireGesturesを導入してみた。 軽い!これいいね!作者はScrap Bookの人かー。なるほど。

今日のニコニコ動画

ハイヤイヤサッサ(゚∀゚) これはよいiM@shup。本家より中毒性あるかもw

今日のニコニコ動画

このコラボは大好物。 貼らざるを得ない。

メモ

Firefoxの設定メモ。随時追加予定。 ポップアップウィンドウをバックグラウンドで開く browser.tabs.loadDivertedInBackground = true;

春休みにやりたいこと

何の脈略も無いけどメモっておく。優先度高い順。 TOEICの勉強 DでWin32APIの勉強 Firefoxのプロファイルを作り直す or アップグレード Ocaml WPF Haskell

マイリストへのアクセス数とか

マイリストへのアクセス数が分かるようになったら楽しいな、と思った。 「みんなのマイリスト」ができたことで、自分なりのマイリストを作って誰かに動画を紹介する、っていう行為が割とよく行われるようになってきたと思うけど、それだけじゃなく、どれだけ…

NGコメント設定

上のエントリに関連して。 そもそも、NGコメント機能ってちょっと使いにくい面があると思います。 どうしても嫌いな言葉を登録しておくのなら便利なのかもしれませんが、自分の場合は、NGコメントに追加してしまうことによって、他の動画で面白いコメントを…

ニコニコ動画とNG設定

ニコニコ動画で登録しているNGコメント一覧 - flyawayの日記 - ニコニコ部とか『わずかな時間を見つけて』ニコニコ動画を楽しむ人にお薦めするNGコメント設定と問題点 - ギャラリークラフトとか見て思ったこと。 自分はあまりNGコメント設定を使っていません…

今日のニコニコ動画

いやー、マジいいクラスだわ。こんなクラスだったら高校生活さらに楽しかったかもw。

落ちるという言葉

チャットやメッセンジャー等で、会話から立ち去る際に使われる表現、「落ちる」。 これって、合戦から逃げ延びる時の「落ちる」と同じ意味なのかなと思った。 チャットの世界は合戦となんとなく似ている気がする。

最近

なぜか最近Firefoxがよく落ちる。 Gmailを見に行くとかなり高確率で強制終了してしまう。なぜだろう。 いろんな拡張を入れたり消したりを繰り返しているからだろうか。 プロファイルを作り直したいのだけど、もうすぐFx3が来るからなかなかめんどくさい。 こ…

今日のニコニコ動画

久しぶりにKBCの新作を見つけたので紹介。 右下のキーボード乱舞が面白いwwwしかし、KBCも、素材が1つの動画(2つめも一応あるけど)しか無い割に相変わらずの人気っぷりですね。 いろんな成分の音が入ってて、音いじりの素材として使いやすいのかな?

TeXメモ

TeX

自分用のメモです。 図、表などの番号に章番号をつける \renewcommand{\theequation}{\thesection.\arabic{equation}} \renewcommand{\thefigure}{\thesection.\arabic{figure}} \renewcommand{\thetable}{\thesection.\arabic{table}} \makeatletter \@addt…

ウマウ祭り

今日のニコニコ動画

ニコニコ動画(RC2)‐A.A.マリオーエンはシーケンサなのか?【最終鬼畜兄マリオ・M】 全自動マリオとして見てもおもしろい作品。中盤の落ちていくとことか面白い!最近は全自動マリオシーケンサも増えてきたのでちょっと感覚も麻痺しがちなんですが、冷静に考…

ニコネイルがなぜか使えない

サムネイルの仕様が変わったせいですかね。この際、はてな側が対応してくれたらいいなぁ。[sm9:nicovideo]てな感じでサムネイル貼れるとか。 2/3 17:40 追記 やった!直った!!制作者さん乙です

ニコスクリプト

ニコスクリプトの「@ジャンプ」機能ってすごく便利だと思うんですが、どうしても使うのを躊躇してしまいます。ランキング動画で気になる動画を発見したとき、「みたい!」とか書き込んで動画を見に行くのはいいのですが、その動画を見た後、ランキングの続き…