NGコメント設定

上のエントリに関連して。
そもそも、NGコメント機能ってちょっと使いにくい面があると思います。
どうしても嫌いな言葉を登録しておくのなら便利なのかもしれませんが、自分の場合は、NGコメントに追加してしまうことによって、他の動画で面白いコメントを見逃してしまうのではないか、ということを考えてしまいます。
NGID機能は、ユーザIDがほぼ動画ごとに固有なので、実質「この動画に対するNGID」として機能していますし、荒らすような人間が他の動画で気の利いたコメントを書いているのも想像し難いので、利用する上で心情的な抵抗はあまりないのですが。
動画を見る度にNGコメントリストを書き換えるのも面倒なので、「この動画にでのNGコメント」なんてのが設定できると、有効に活用できるんじゃないかなぁと思いました。多分これだったら、荒れているお気に入り動画とかでガンガン利用できるんじゃないかなぁ。それをやり出すとそれこそNGリストが足りなくなっちゃうかな?