nicovideo Thumbinfo popup の配付サイトを移動 & @grant 対応

超久々 Greasemonkey 更新情報です。

nicovideo Thumbinfo popup の配付サイトとして利用していた userscripts.org が死亡したらしいので、 新しい配付サイトとして Greasy Fork へと移動しました。

スクリプトの自動更新など行っている方は、上記サイトから再度スクリプトをダウンロードすると良いと思います。

ちなみに Greasemonkey 2.0 (と、Scriptish の最近のバージョン) で必要になったっぽい、 @grant 指定についても対応しています。 実は 5/2 にこっそりと更新していたのですが、このブログ上では告知していなかったので。。。

ついでに、 GitHubリポジトリを作成しました。

今後の方向性ですが、このスクリプトFirefox の独自構文を多様した作りになっているので、 ES6 や 7 の標準に従った作りにしていきたいな、と考えています。 Google Chrome 等との互換性をとるのも大変な作りになっていますし、Firefox 独自機能はいつ削除されるか分からないので。。。 あとは、もう少し全体的に見通しの良い作りにしたいですね。 めっきり静的型付け信者になってしまったので、 TypeScript への移行も選択肢の内かも。