ニコニコ動画で動画のマイリスト登録状況を表示するユーザースクリプト (機能追加)

インストールはこちら
http://userscripts.org/scripts/show/33754

視聴中の動画とタイトルが似ている動画をマイリスト中から探す機能を追加しました。

使い方

「似た動画を探す」ボタンを押すだけ。見つからなかった場合,閾値を大きくして再度検索すると見つかるかも知れません。初回検索は時間がかかりますが,2回目以降は高速に検索できるはずです。

想定している用途

ニコニコ動画(ββ)になって動画の容量・ビットレート制限が緩和され,より高画質な動画がアップできるようになったため,一部では高画質版うp祭りになっています。そういえばこの動画前見たけどどのマイリストにいれたっけなぁ?と悩むこともしばしば。最大12500件のマイリストから探すのはめんどくさい…。と3回ぐらい思ったので作ってみました。高画質祭りが一段落したら不要になるかもしれません。

アルゴリズム

タイトルの類似度の計測にはレーベンシュタイン距離を動画タイトルの文字数で割った物を使っています。アルゴリズムの詳細を把握してないのでなんか変な使い方をしているかもしれません。