作りかけのスクリプト

土日中に完成させるつもりだったけど、結局完成しなかった。一応途中経過だけでも報告してみる。

ニコタグから取得した、過去のタグがずらずらと表示されます。あとはそれぞれのタグをクリックでテキストボックスに挿入する処理とかを入れるだけ。
非同期通信でデータを取得してくるのは初めてだったので、なかなか厄介だったけど、最終的にはまあまあシンプルなソースになった、と思う。

以下、ToDo

  • 現在のタグと過去のタグ比較するとき、正規化してから比較する。
    • ニコタグ側では完全一致したときのみ現在のタグとして扱われている。
  • クリックでテキストボックスに挿入。Shift+クリックで連続選択。
  • 現在のタグの個数を表示。追加できるタグの最大数を考慮する。

完成しました→ニコニコ動画で,タグ荒らしからの復旧を補助するGreasemonkeyスクリプト - なんとなく目記