ニコニコ動画で、投稿者がロックされたタグに★をつけるGreasemonkeyスクリプト(アップデート)

アップデートしました。全面的に書き換えたので、新しい不具合とか含まれているかもしれません。

インストールはこちら
nicovideo Add Stars to Tags for Greasemonkey
スクリーンショット

記号の説明

#f90;">★:ロックされたタグ
#f30;">[]:ロックされたカテゴリタグ
#f30;">[C]:ロックされていないカテゴリタグ
white; background-color: #B00;">百:ニコニコ大百科へのリンク(項目が存在する)
white; background-color: #999;">百:ニコニコ大百科へのリンク(項目が存在しない)

変更点、追加機能など

  • サーバと通信する回数を最小限にした。(タグを更新するときのみ通信する)
  • タグからニコニコ大百科を参照する機能を勝手に有効化。(機能自体はニコニコ動画側に既に盛り込まれているが、無効にされている)
  • 登録タグの件数を表示。

予定

次のスクリプトのアイディアが浮かんできたので、この休み中に作っちゃう予定。ニコタグと連携して、タグ荒らしからの復旧を支援するようなものになると思います。

タグからニコニコ大百科を参照出来るようになったのですが、なかなか面白いですね。項目が存在するかしないかが一目で分かるのも好印象。現状でも面白いのですが、動画との接続がさらに密になれば、もっともっと面白くなるんじゃないかな、と思います。期待大。