nicovideo Tag Edit Helper 関連のあれやこれや

絶好調更新停止中のぐりもん。いくつか要望が貯まっておりますのでメモがてら記事にしておきます。

  • 表示が崩れる 参考1, 2, 3
    • 以前の表示方法に戻せば多分OK。
  • 状態を記憶しない
    • 強調とかフォントサイズとか

漏れがあったらすいません。ご指摘ください。

今後の展望とか

今まではフォントサイズでタグの重要さを表していたんですが,タグの重要さのランク付けのアルゴリズムが適当な実装過ぎたので,非常に微妙な機能となっています。下手にランク付けするよりは,テキストボックスをつけてインクリメンタルに検索できた方が便利かなーとも思います。ただそれをやるためにはスクリプトの中身の大改造が必要なんでちょっと大変。ただそれをやらないとこれ以上の機能追加も無理かなと。というかスパゲティなソースをなんとかしたい。
てなわけで将来的に大改造する予定。将来がいつになるかは未定…。
なんかUIのアイディアが頂けるとありがたいです。実際にどのように使っているかとかそういうのも教えていただけると開発がしやすいです。とりあえずご意見ご要望大募集ということで。

他のスクリプトについて

nicovideo Add Hatena Bookmarkとかshow uploader namesとかの冬対応は半分ぐらいできているのですが,現在,検索画面周りで手詰まり中です。もう少々お待ちください。
NicoCom New Res Checkerはコミュニティ掲示板が多スレッド化したときにどうするかを検討中。今のUIだと間違いなくサムネのところからはみ出す。あとAutoPagerizeによる自動ページめくりに再び対応する方法を思いついたので,今度やってみる予定(AutoPagerizeがハンドリングしてるイベント(scroll?)を発生させる)。