市民権剥奪

はてなダイアリー市民って30日間日記を書かないと市民権が剥奪されるようで。知らなかった。
てなわけで市民権を回復するために書き込み。ついでに現状報告。
先日,卒論の中間発表が終了したので多少の余裕は出てきましたが,昔所属していたサークル絡みの仕事を頼まれてしまったので,なかなかGreasemonkeyスクリプトに手をつけることができません。もう少々お待ちください。
とりあえず暇ができたら

  1. 動かなくなっているスクリプトの書き換え・修正
  2. 以前開設したサイトの方にGreasemonkeyのサポートページを作る
  3. スクリプトのコードの整理整頓 (Tag Edit Helper とか Thumbinfo popupとか)

なんて順番でやっていこうかなと。
あと最近Firefoxの拡張の作り方を学びましたので,Thumbinfo popupなんかを拡張化して,動作速度を速くしたり,ニコニコ動画以外のサイトについてもユーザーがスクリプトを書けばポップアップ表示できるようにする,なんてことをしたいなあと思っています。
まあ予定はあくまでも未定ですんでどうなるかは今後次第。
無事,市民権を回復することができました。